ドラクエ3日記(Mの目覚めのち洞窟で遭難!!)

ちょこです😀

今回の進行

 今回はエルフの里からその南にある洞窟へ行きました。

【冒険日誌】

 勇者一行はエルフの里で人間である為だけで警戒心・嫌われ話すらまともに出来ないでいました。(内情は人間とエルフがかけ落ちして所在分からなくなった)との事です。恋愛ぐらい好きにさせてあげて・・・・(心の声)

 けど、勇者は諦めなかった!エルフに何を言われようと既に魅了された勇者にはどうでも良い事だった。エルフの女王様・皆さんいつか、必ず!!駆け落ちしたエルフの事確かめてやると決意し里を後のした。

 そのまま、南に向かうと洞窟があり興味本意で捜索するのでした。けどここで大きな間違いが有りました。モンスターのレベルは何とか勝てるぐらいでした!洞窟内で回復出来る泉?魔法陣?が有りそこまでは何とか辿り着きました。

 だが来たは良いけどモンスターのレベルちょっと強いため先には進めず・帰るにも来る時と違いなぜかモンスターとのエンカウントが多くなて途中で引き返す事となり回復の所で籠城する事成りました😱(アプリ版は途中で止めれるから良いね)

 いつ出れるの?

 ①全滅して出る・・・折角ためたお金が勿体ない

 ②一か八か強行突破・・・一人でも外にでられれば教会に行ける。キメラの翼がない為カザーブまで行かないと行けない!リスクが高い後①になる。

 ③セーブ出来るなら籠城に徹する・・・死ないならとりあえず籠城しよう!いつでらるか分からない。

てぇ事で③に決定!!早く外に出たい・・・・

 しばらくレベリングに徹すると、何と勇者がリレミトを覚え🎶ました。やっと外に出ることが出来ました。永かった一度ロマリア城に行きセーブをしてそのまま冒険にGO👍資金が2万💵近く貯まっていた為装備の見直し新調のため新たな街の開拓へ行くのでした。プレイヤーとしてはやっぱりキチンとセーブしないと不安だしね。

         牛歩ながら前進する一行

 

 現在レベル

 勇者 14   遊び人 15   僧侶 15  僧侶 15       所持金 1837G