ドラクエ3日記(堕落しニートになる・・・)

ちょこです。

《今回の進行》 

 今回はロマリア城からノアニール・エルフの隠れ里に着きました。レベルが低いため主にレベル上げる事に専念しました。パーティが保守的なので・・・

 

【冒険日誌】

 ロマリア城に着いた主人公はカンダタ討伐を命じられました。城下町を散策した所見つけた物は闘技場!!(16才の主人公ギャンブルハマる)

  最初の頃は当たりが続き元金より何倍も稼ぐ事が出来ました。その後ギャンブル外れが続き暴落し行くのでした!!お金が無ければ武具を売れば良い!まずパーティの中で平均特化していた勇者の武具・回復系の僧侶の防具を売ってもなお続けていました。仲間達からは追い剥ぎ勇者を言われていましが、冒険をしないならまぁいっかと思っていました。

 資金調達フィールドでモンスターと闘う事でお金・経験を積めば良かったんだと気付きましたが時は遅かったロマリア城近辺ではもう、闘う旅棺桶が増え(僧侶二人)一度全滅し王から『なさけない』と一言!!その後リアリアハンに戻り実家に戻る事にしました。主人公は思いました(私の冒険はここ迄です)部屋に棺桶二つ置き遊び人と一緒遊んで暮らすのも悪くない・・・・

 けど、暇な日々が続き街を歩いていると近所の方々の視線!勇者に成るって言ってギャンブルにハマり出戻りと冷ややかな視線が常にあるのでした。そんな中散歩がてらモンスターを倒しに行こうと思ったが!棺桶が・・・じゃま!!そうだ!一度装備を売ることで僧侶二人復活して討伐しよう。

 その後、アリアハン近辺モンスター狩りで地道に経験・お金・装備を得る事で再出発する事に成りました。(ギャンブルには魔物が棲んでいる)

 なんやかんやでノアニール・エルフの里に着き主人公に待ち受けていたのはエルフでした容姿に魅了されまずこちらのクエストを優先する事と成りました。

  カンダタさんごめんね

        勇者欲望のまま冒険へ

 

現在のレベル

 勇者 11  遊び人 12  僧侶 12  僧侶 12          所持金 135G