ブログ初心者‼️(5回)

ちょこです😀

 

 本当は昨日書いたドラクエをやって行こうと思っていましたが、その前に私の今の考え・やって行こうと思っている事を伝える事にしました。

私が興味ある事はおおまかに

 ・⛩神社・仏閣・御朱印その際ハイキングができる所・見晴らしがい所等です。

 ・🎮ゲーム関係特にRPG系(定番のドラクエが特に好きです)

   ・🍰甘いものお菓子と言うかスイーツ系やチョコが好きです。(詳しくないです)

   ・👣散歩が好きです。じっとしているよりかはとりあえずタダで身体を動かすことができるから

  と言う感じです。

今の所これらをテーマとしてやって行けたらいいなと思っています。

 ⛩神社・仏閣

  幼き頃に神社に行く習慣がありその事でわたし自身の中で日常感がありました。今は近場・定期的に参拝を行なっています。

 また、一時期仕事によるストレス・地元を離れ引っ越した事への環境の変化が重なって精神的に辛い時がありました。そんな中いろんな神社・仏閣に参拝をしました。心の支えなると思い御朱印を集めるきっかけにもなり、今では私の趣味の一つとなています。

ブログとしてやって行く方向性

 当時精神的にゆとりが無く無我夢中で参拝をしていた為、もう一度改めて参拝に伺おうと思っています。記録は思い出をを残す為にも。

 ⚠️だからと言って主教ととは一切関係無いです。あくまで一個人の趣味範囲です。

 

 🎮ゲーム関係(ドラクエ)

 子供の時からゲームが好きで特にRPG系が一番多くやって来ています。その中でいまでも継続してやっているのがいろいろあるが特にドラクエです。

 大人になってゲームへの持続時間がなかなかもたない事も・・・

 ゲームだけでなくコンサートにも年に何回いています。

ブログとしてやって行く方向性

 自分が今やっている作品・今後出るタイトルその他において記事を書いて行けたら良いなと思っています。

 

🍰甘い物(スイーツ系)

  チョコやケーキ系が好きです。一時期は専門学校に通うとも思ったぐらい。また手作りのケーキを友人や職場の方配った時もありました。(職場が変わりその後断念)

 市販のを自分にご褒美にの時はケーキを食べています。

 チョコは常にストック買い溜めして小腹が空いて時に食べています。

ブログとしてやって行く方向性

 自分が買っている物や何処かに出掛けた時に立ち寄ったカフェなどで記事を書けたら良いと思っています。

 

👣散歩

 自分の性格上じっとしていられなく、落ち着きがない事あり近所を散歩に出かける事が良くあります。(運動系は苦手)自分のペースで時間・距離に特に制限なく気が済むまでやう事があります。

 また、考え事をする時も歩く事で考えが纏まったりする事・低額でできる

ブログとしてやって行く方向性

 散歩をした際に新たに発見や日常上的な記事として出来たら良いと思っています。

 

一応はいろいろ書きましたがあくまで予定です。まずはブログという物慣れていく事が今の私の一番大事なことだと思っています

 

気負わず・ゆっくりと継続していく・今の私にできる事を日々やって行く・難しい事は取り合えす保留