ドラクエ3日記(故郷をはなれ勇者がみつけた物とは⁉️)

ちょこです😀

 

 ドラクエ3をプレイしてやっとロマリア城に着きました。

 パーティ編成は勇者・遊び人・僧侶・僧侶です。保守徹底重視 やっぱり序盤は回復が必要不可欠だと思います 脳筋にするとお金が掛かる 勇者もいっそう僧侶に出来たら・・・

回復系が多いと薬草の心配しないでサクサク進めるからイイねぇ👍

 テンポよく🎶ロマリアに着き!ヤッパリやる事は闘技場で一攫千金を狙う💵 連続賭けが出来ないのが💦

 カンダタさんちょっと待ってねぇ😣

 てぇ!!事で私の冒険はここで幕を閉じ勇者魔王討伐から転落ギャンブラー一攫千金大富豪への道に変りました

 『勇者はお金好き💵』  

 主人公16才は父親の跡を継ぎ冒険に出る事夢見ていました。そして当日母親に付き添われ城の前まで見送らせて王へ謁見する事になしました。

 主人公は今まで父親の面影も分からず、一人っ子で母親・祖父に過保護に育てられ 父親の事は夢見る頑固者と洗脳的に植え付けられていました。

 王に会うと父親の事ディスられ50Gと剣一本渡せれ旅に出る事になりました。

 けど、過保護に育てられた主人子には戦術や剣技に優れている訳も無く!迷った末考え出した事は

脳筋に任せ後方に回る・・・お金が常に掛かる為断念😵(王から50Gしか貰えない)

②平均的はパーティ(戦士・勇者・魔法使い・僧侶)・・・パーティの中で可もなく不可もない為自信喪失し断念 😵

③遊び人3人勇者・・・冒険の意味とは・・・・😅 

④盗賊・勇者・商人・僧侶・・・なんか別のギルドができてしまう様な!!

 なかなか決まらない優柔不断な主人公が迷いに迷った結果!!⑤勇者・遊び人・僧侶・僧侶です。お金が無くても僧侶が二人もいる事で回復面の出費の負担がなくなる。しかも!!遊び人がいる事で旅が楽しくなると安易な考えで旅立つ事に成りました。

 旅に出て主人公の思った通りに力が無くても回復でゴリ押して行けば取り敢えずモンスターには勝てる!! 家に帰ればタダで回復出来る!! 次第に塔を登り鍵を手にしたり・魔法のたまで洞窟を進無事で経験やお金も稼ぎ仲間たちにも装備を整えてもまだお金が残るぐらいゆとりが出来ました。

 そして主人公勇者ご一行が着いた所はなんとロマリア城🏰でした

 まず、王に謁見しカンダタを討伐しないと勇者に認められないと不条理な事を言われました。国内の事は自国でやって欲しいもですね・・・兵士は飾りか!!とブツブツ良いなが武器やの方に向かいました。地下の方から賑やかな歓声が聞こえました。声の方が気になり装備を買う前に地下に降りて行く事にしました。

 そこで見た物はとは!!モンスター同士を闘わせる闘技場⚔️でした。お金にゆとりのあった主人公は社会経験の一環として初賭け事にワクワク感が有りました。一戦目に当たりを決め調子付いたらその後ももう一戦!もう一戦!!とやって行き時間を忘れのめり込むのでした

 

      過保護に育てられた16才主人公

     大金を持ちギャンブルに落ちていく

現在レベル 

 勇者 7   遊び人 9    僧侶 8   僧侶 8              所持金  777G